top of page

坐骨神経痛の施術 葛飾区 亀有 こた整体院

  • 執筆者の写真: kota-seitai
    kota-seitai
  • 2024年1月14日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年11月26日

東京葛飾区亀有のこた整体院です

この動画では、坐骨神経が通っている末端付近のくるぶしを調整して症状を改善する内容です。



くるぶし周辺の筋肉を指先でゆっくりと弱い力で動かしていきます。

指先でおすと嫌な痛さと硬いと感じる部分が見つかるはずです。



この硬い部分が和らぐと、坐骨神経痛の症状は少しずつ軽減していきます。



このやり方と併せて臀部の筋肉、大殿筋を軟らかくしていければ症状の改善につながります。



↓YouTubeで施術の解説をしています。




 



また坐骨神経痛は別名、梨状筋症候群と言われ診断されたりします。梨状筋の痛みは臀部の筋肉の一部で、そこが硬いと起きます。



以前、改善した方に書いて頂いた口コミです。

投稿から時間は経っていますが、このような症状の改善は常に起きていますので参考にしてください。






   こちらは重症で高齢な方の改善事例です。







こた整体院 亀有駅徒歩3分 


所在地:東京都葛飾区亀有3-9-7東久ハイツ201



 
 
 

最新記事

すべて表示
顎関節のセルフケア1

東京葛飾区亀有のこた整体院です。 顎関節症で口が開けにくい、口の開閉時にガクガク音がして引っかかってしまう、 食べる時に顎が痛いなどの症状に対応しているセルフケアの紹介です。 顎関節に影響する筋肉は、大きく2つあります。 1.実際に顎が痛む咬む筋肉(頬骨のあたり)と 2.側頭部の筋肉(耳の上あたり全体)です。 これが硬くなり症状を引き起こしています 満遍なくこの筋肉を緩められれば改善は早まります

 
 
 

コメント


bottom of page