top of page
  • 執筆者の写真kota-seitai

ブロック注射を避ける 五十肩 解説  葛飾区 こた整体院 (亀有)

更新日:2023年11月26日

東京都葛飾区亀有のこた整体院です。

 

 

肩関節周囲炎と診断された場合も適用します。 

 

 

肩の外側が痛い、内側が痛い、関節の中が痛い場合など肩関節痛は症状のでるところが はっきりしています。 

 

 

この動画は大胸筋の硬さを取っています。肩関節に問題が無くても硬く、 張っている人が多く、刺激が強いです。

 

 

 肩が上がらない場合は特に、大胸筋の付け根から肩関節内の動きも良くないので この動画以外の矯正が必要になってきます。 

 

 

五十肩の場合は放置していると1年くらいで自然に治る場合もありますが、 もとのように上げることはできにくくなります。

 

 

 肩に直接の処置は回復をかえって妨げますので、 この動画のようにしていけると改善が早まります。

 







 医療系国家資格者【柔道整復師】がカウンセリングから施術まですべて担当

 

 こた整体院 亀有駅徒歩2分 

 

 

所在地:東京都葛飾区亀有3-9-7東久ハイツ201 

 

 

 

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1年以上、股関節痛を患った結果

東京葛飾区亀有のこた整体院です。 70代 1年以上良くならない左股関節痛が悪化し来院 座った状態から立ち上がるのもきつく、左足を上げることさえも辛い状態でした。 当院の一連の股関節に対する施術を行い、徐々に回復 しかし、一定の角度まで足を上げるとかなりきしむ音がしていました。 そして、身体の中心軸から見て左足の対極に右腕に違和感を感じました。 右腕全体の可動域制限、圧痛がつよく見られました。 右利

Comments


bottom of page